お知らせ

2020-12-28 13:03:00

 マスクを着用する生活が長く続き、顔の筋肉の使い方が偏っていませんか?
顔にはたくさんの骨が集まってできています。

それらの骨の位置のかすかなずれや使い方の癖によって、

顔だけでなく体にも影響を及ぼしています。


 多くの現代人が抱える眼の疲れ。それは眼の使い方だけではなく、

心や体の使い方、暮らし方とも深く関係しています。

長時間パソコンやスマートフォン等を使用する方に現れることが多い

眼精疲労、肩こり首こりや背中の張り、腰痛、手の疲れ、

精神的な不安定さや不眠など、さまざまな症状に悩む方が増えています。


龍村式・眼ヨガで全身を整えながら、

それらの辛い症状を和らげましょう。


ヨガ研究家、龍村修氏が監修する「眼ヨガ」「顔ヨガ」を、

看護師の経験を持つ講師がお伝えします。

「眼ヨガ」「顔ヨガ」どちらか一方だけの参加もできます。

2021/3/6(土曜日)
曜日・時間
土曜 14:00~16:15
 眼ヨガ14:00~15:00 
 顔ヨガ 15:15~16:15
受講料(税込)   
眼ヨガまたは顔ヨガ 会員 2,750円 一般 3,850円                              
眼ヨガ&顔ヨガ    会員 5,060円  一般 6,160円 

 

持ち物など
動きやすい服装(スカート不可)。靴下。顔の下に敷くタオル。
お持ちの方はヨガマット(教室備品を使用するかたはバスタオルをご用意ください。)
筆記用具。飲み水(蓋付きまたはペットボトルに入っているもの)。
注意点:爪が長過ぎると眼を傷つける恐れがありますので、爪の長さにご注意ください。

ヨガの動きも行いますので、動きやすい服装をご用意ください。                             

(スカートは避けてご参加ください。)更衣室もご利用いただけます。

 

お申し込み・お問い合わせは朝日カルチャー新宿教室までお願いします。

朝日カルチャー新宿教室 HPはこちらです

アクセスはこちらから